災害時にも有効なウォーターサーバー

以外とローコストなウォーターサーバー

我が家ではウォーターサーバーを設置して約2年位経過するのですが、ウォーターサーバー用の予備の水が100Lほど貯蓄されています。

 

本来は災害時用に貯蓄していたのではなく、真冬はあまり飲まないのでその分が貯蓄されていっているのですが、結果的に災害時の時に役立つので良かったと思っています。

 

 

 

あれは忘れもしない2年前の3月、東日本大震災に見舞われました。

 

その際は電気も水道も止まり水を飲めなくてひもじい思いをしました。

 

幸いにもすぐに復旧してそれほど困リ果てたとまではいきませんでしたが、それでもあの時の恐怖感、水に対する水のありがたさは今でも脳裏に焼き付いています。

 

 

 

なので、それ以来水や乾パンなどを用意しておくようにしています。

 

その一環としてウォーターサーバーの水を備蓄しているのです。ウォーターサーバーの水は安心安全であり、しかも安価ときています。

 

我が家でも井戸水はありますが、いざという時は電気がきていないと動きませんし、安全性にも疑問が残ります。

 

又、スーパーなどの水もいいですが、ペットボトルを利用しているので値段が高すぎるという難点があります。

 

 

 

以上、色々考えるとウォーターサーバーの水が普段も美味しいですし、一番備蓄用としても適していると思います。

 

ウォーターサーバー http://ウォーターサーバー5.com/

ウォーターサーバーを設置してみて

 

我が家は自営業をやっているのですが、自分たちが飲みたいのもありますが、主にお客さんようにウォーターサーバーを導入して設置しました。

 

その後の様子ですが、すこぶる評判がいいのです。

 

「ご自由にお飲みください」という張り紙を付けているので、入ってくるお客さん皆紙コップに汲んで自由に飲まれています。

 

その時にほとんどの方が一言「このお水美味しいですね!」と褒めてくれるのです。

 

普通、おいしいコーヒーなどを入れたら褒められるのは分かりますが、水で褒められるのは中々ない事です。

 

なので、私が導入したウォーターサーバーは本当に評判がいいという事になります。

 

 

 

お客さん達の言葉がお世辞でない証拠として、私が飲んでも本当に美味しいのです。

 

何となく澄んでいる感じがするというか味がクリアなのです。

 

我が家は井戸水を汲んで色々利用しているのですが、我が家の井戸水と比べても比べものにならないくらいクリアな感じでおいしいのです。

 

水道水と比べるとさすがに比べものにならないくらい美味しいのは分かりますが、田舎の井戸水と比べても明らかに美味しいというのはすごい事です。

 

 

 

本当に美味しく生き返る感じがするので、これからも引き続きウォーターサーバーを続けて行こうと思っています。